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お申し込み方法

ご注意下さい!

本人確認書類を必ずご同封下さい。
2008年3月、犯罪による収益の移転防止を図るとともに、テロ行為などへの資金供与を防止することにより、国民生活の安全と平穏を確保し、経済活動の健全な発展に寄与するため、「犯罪による収益の移転防止に関する法律」が施行されました。 この法律により、金融機関等がお客様とのお取り引きを開始するにあたり、公的なご本人確認書類にもとづいたお客様のお名前・生年月日・ご住所の確認が義務づけられており、銀行・保険会社・証券会社等とあわせてクレジットカード会社も対象となっております。

2016年10月1日施行の「犯罪による収益の移転防止に関する法律」の改正に伴い、クレジットカードのご入会時のお手続きやお借り入れの申し込み時に、「本人確認書類のご提出」や「ご職業」や「取引を行う目的」について確認させていただく「取引時確認」のルールが一部変更となります。

個人事業主の方はご本人について下記本人確認書類をご同封下さい。
法人の方は、代表者様等の下記本人確認書類に加え、法人の本人確認書類として下記をご同封下さい。

登記簿謄本または抄本 発行より6ヶ月以内のもの

※法律にもとづき個人事業主様・法人代表者様等のご自宅へご契約の確認書類を配達記録郵便にてお送りさせていただきます。

※本人確認書類のコピー等のご同封がない場合は別途お手続きが必要となり、カード発行までにお時間がかかる場合もございます。なお、お送りいただいた本人確認書類のコピー等についてはご返却いたしかねますので、あらかじめご了承下さい。

本人確認書類

ご同封いただく本人確認書類は、以下のいずれかの書類です。

運転免許証 住所変更をされている場合は、裏面のコピーも必要です。
パスポート 写真およびご住所のページのコピー(計2枚)
健康保険証 お申込みご本人様のお名前・生年月日・ご住所のページのコピー
(カードタイプの場合は両面)
住民票の写し 発行日より6ヶ月以内のもの、発行日・公印があるもの。
原本またはコピーをご同封ください。
※個人番号(マイナンバー)の記載がある場合は、番号が見えないように塗りつぶしてご提出ください。
在留カード 裏面に変更情報がある場合は、裏面のコピーも必要です。
個人番号カード 表面のみ
※個人番号(マイナンバー)の記載がある裏面は不要です。
※通知カードは本人確認書類の対象になりません。

上記の本人確認書類に記載されているご住所が、カードお申し込みの住所と異なる場合は、カードお申し込みのご住所が確認できる下記のいずれかの書類のコピーもあわせてご同封下さい。(発行日付の記載があり、かつ発行日より6ヶ月以内のもの)

公共料金の領収証書(電気・都市ガス・水道・NHKのいずれか一つ)
社会保険料の領収証書
国税、地方税の領収証書または納税証明書

法人カードに関するお問い合わせは

九州カード株式会社  カスタマーサービスセンター入会デスク 092-452-4514 営業時間:9:00〜17:00(土日祝を除く)