よくあるご質問

Vpass(インターネットサービス)について

7-1 VpassID・パスワードを忘れてしまったのですが。

お手数ですが、カードをお手元にご用意のうえ、再度ご登録をお願いいたします。

VpassID登録

7-2 Vpass登録内容(VpassID・パスワード・Eメールアドレスなど)を変更したいのですが。

Vpassへログイン後、Vpass情報照会・変更・各種登録解除よりご変更いただけます。

Vpass情報照会・変更・各種登録解除

7-3 VpassIDの登録をしたいのですが、「電話番号がお届け内容と一致しません。」と表示され手続きできません。

ご入力いただいた電話番号が、弊社へお届けいただいている電話番号(ご自宅・携帯電話)と異なります。 お届けいただいた電話番号がご不明な場合は、お手数ですが下記デスクまでご連絡ください。

なお、異なる番号を繰り返し入力されると、セキュリティ保持の為、アカウントロックが作動し、解除手続きを行わないとVpassID登録ができなくなりますのでご注意ください。アカウントロックの解除につきましても、お手数ですが下記デスクまでご連絡ください。

九州カード株式会社
カスタマーサービスセンター
サービスデスク

092-452-4514

【受付時間】9:00〜17:00 (土日祝・12/31〜1/3を除く)

7-4 Vpassに登録している内容を変更したいのですが、「電話番号が弊社へお届けの内容と一致しません」と表示され、変更できません。

お客様がカードお申込み時にご登録いただいた電話番号と、Vpass登録内容変更の画面にて入力された電話番号が異なっていると思われます。現在のご登録内容を確認させていただきますので、お手数ですが下記デスクまでご連絡ください。

なお、異なる番号を繰り返し入力されると、セキュリティ保持の為、アカウントロックが作動し、解除手続きを行わないとVpassID登録ができなくなりますのでご注意ください。アカウントロックの解除につきましても、お手数ですが下記デスクまでご連絡ください。

九州カード株式会社
カスタマーサービスセンター
サービスデスク

092-452-4514

【受付時間】9:00〜17:00 (土日祝・12/31〜1/3を除く)

7-5 カードの種類を切り替えた際に、カード番号が変わったのですが、再度 VpassID 登録をする必要はありますか?

VpassIDの再登録は必要ございませんが、パスワードについては再度ご登録(変更)が必要となります。 ※カード切り替え後、VpassIDについては、切り替え前のものと同じものになりますが、パスワードは切り替え前のものと異なります。
お手元にカードが届きましたら、切り替え後のカードで改めてご登録を行ってください。
※なお、切り替え前のカードにつきましては、有効期限の翌々月よりログインできなくなりますので、ご注意下さい。再度ご登録いただく必要はございません。

VpassID登録

7-6 紛失でカードの再発行をした際に、カード番号が変わったのですが、再度 VpassID 登録をする必要はありますか?

VpassID及びパスワード共に再度ご登録をする必要はございません。

VpassID登録

7-7 家族カードはVpassのサービスを利用できますか?

はい、ご利用いただけます。ただし、家族カードの方もVpassへのご登録(無料)が必要となります。
住所変更やワールドプレゼントの景品交換のお申込み等、本会員の方からのみ受け付けをしているサービスはご利用いただけませんのでご了承ください。

VpassID登録

7-8 メールマガジンを受け取りたいのですが。

【Vpassへの登録をされていない方(Vpassへのご登録方法)】
Vpassへ新規ご登録の際、メール配信可否の選択欄で『可』を選択してお手続きください。

VpassID登録

【既にVpassへのご登録がお済の方(メール配信設定変更方法)】
Vpassへログイン後、Vpass情報照会・変更・各種登録解除より、お手続きください。

Vpass情報照会・変更・各種登録解除

7-9 「カードご利用代金 Web 明細書サービス」とはどんなサービスですか?

お支払い金額の確定時に郵便でお送りしている紙の「ご利用代金明細書」のかわりに、Eメールで「請求額確定通知メール」を配信し、ご利用明細をVpass(インターネットサービス)でご覧いただく登録制のサービスです。ご利用条件によっては、年会費の割引などもございます。

カードご利用代金Web明細書サービス ※サービスのご利用にはVpassのご登録(無料)・ログインが必要です。

7-10 「カードご利用代金Web明細書サービス」のメリットは何ですか?

ご請求額の確定時に郵送でお送りしている紙の「ご利用代金明細書」よりも早いタイミングでEメールの「請求額確定通知メール」を受け取れることや、一定条件を満たすとカード年会費が割引になるなどのメリットがございます。
※このサービスは一部の法人カード、一部の提携カード会員の方は対象となりません。

カードご利用代金Web明細書サービス
※サービスのご利用にはVpassのご登録(無料)・ログインが必要です。

7-11 「カードご利用代金Web明細書サービス」の年会費の割引条件・割引額等を教えてください。

【割引条件】
年会費請求月からさかのぼった過去1年間のカードご利用代金の請求(最大12回)のうち、6回以上請求がある方が対象となります。

【カード年会費割引額】
カードご利用代金Web明細書サービスをご利用になるとカード年会費が最大1,100円(税込)割引になります。
ゴールドカード会員の方: 1,100円(税込)
その他のカード会員の方: 550円(税込)

カードご利用代金Web明細書サービス
※サービスのご利用にはVpassのご登録(無料)・ログインが必要です。

7-12 「カードご利用代金Web明細書サービス」で登録するEメールアドレスは、携帯電話のメールアドレスでもよいですか?

Web明細書サービスのEメールアドレスは、パソコン(タブレットを含む)とスマートフォンでご利用のメールアドレスをご登録いただけます。

カードご利用代金Web明細書サービス
※サービスのご利用にはVpassのご登録(無料)・ログインが必要です。

7-13 「カードご利用代金Web明細書サービス」に申し込んだのに紙の明細書が郵送されてきたのですが?

「カードご利用代金Web明細書サービス」にお申込みされた方でも、下記の場合は紙の「ご利用代金明細書」を郵送いたします。 1. お客様宛にお送りしたEメールをお届けできなかった場合 2. 以下のご承諾をいただけていない場合 ・キャッシングご利用時は、会員規約第45条に則り、貸金業法第17条第6項に規定する書面にて交付されること。 ・上記の書面は同法同条7項に則り、郵送等による方法に代えて、カードご利用代金Web明細書サービスにて行われること。

「カードご利用代金Web明細書サービス」をご希望のお客様は、再度ご登録をお願い致します。

カードご利用代金Web明細書サービス
※サービスのご利用にはVpassのご登録(無料)・ログインが必要です。

7-14 「カードご利用代金 Web 明細書サービス」に申し込んだのですが「ご利用代金明細書」に今まで同封されていたパンフレット類を見ることができますか?。

毎月のご利用代金明細書に同封しております月刊情報誌「next door」やキャンペーンのご案内等につきましては、弊社サイトより主な内容をご覧いただくことができます。各コーナーよりご確認ください。

情報誌next door
キャンペーン

7-15 「カードご利用代金Web明細書サービス」に登録したのにメールが届かない

ドメイン指定受信をされている場合は、ドメイン指定受信を解除していただくか、「vpass.ne.jp」および「mail.vpass.ne.jp」というドメインのメールを受信できるよう設定をお願いします。

7-16 Vpassで画面が正常に動かないのですが。

お客様のブラウザの設定によっては画面が正常に動かない場合がございます。ブラウザの設定について確認いただくことで解決する場合もございます。詳しくは「ブラウザの設定について」をご覧下さい。

Vpassご利用環境について