会社情報 採用情報 HOME よくある質問 お問い合わせ サイトマップ 紛失・盗難のご連絡

ご利用・お支払い

 通帳に記載されている「NCBデビットキャッシュ」とは何ですか?

NCBデビット-Visaには、前月1日〜末日までのご利用金額の0.25%をお支払い口座に自動でキャッシュバックするサービスがあり、キャッシュバックの際に「NCBデビットキャッシュ」と表示されます。
キャッシュバックは毎月21日にいたします。 通帳には、「お支払金額」欄に「NCBデビットキャッシュ」、「お預り金額」欄にキャッシュバックされた金額が表示されます。

※21日が銀行休業日の場合は、翌営業日にお振り込みいたします。

※NCBダイレクトまたはNCBアプリでは、「NCBデビットキャッシュバック」と表示されることもあります。

 NCBデビット-Visaは海外でも使えますか?

NCBデビット-VisaはVisa加盟店でご利用になれますので、海外のVisa加盟店でもご利用になれます。

 海外での現地通貨引き出しはキャッシュバックの対象ですか?

海外での現地通貨引き出しおよび各種手数料の引き落としについては、キャッシュバックはありません。
NCBデビット-Visaでのショッピングご利用分のみがキャッシュバックの対象です。

 NCBデビット-Visaのご利用限度額を変更することはできますか?

はい。インターネット(会員用WEB)にて限度額を変更することができます。
ただし、NCBデビット-Visaには設定限度額の上限(※)がありますので、その範囲内でご設定ください。
なお、ご利用されない場合は、0万円と入力して下さい。

※設定上限額は、国内・海外ショッピング1回200万円・1日200万円・1ヵ月500万円、海外現金引き出し1回30万円・1日30万円・1ヵ月300万円となります。

【ご利用限度額の変更】

以下の手順でお手続きください。

(1)こちらをクリック(タップ)してください。

NCBデビット-Visa(会員WEBへリンク)

※ご利用になるにはログインが必要です。

(2)「各種変更」→「利用限度額変更」をクリックしてください。

(3)ご変更を希望される利用限度額変更箇所をご入力ください。

(4)変更完了後、ご登録のメールアドレス宛に「利用限度額変更のお知らせ」が届きます。

 NCBデビット-Visaの支払い口座に総合口座定期があるのですが、当座貸越は利用できますか?

NCBデビット-Visaについては、総合口座定期の当座貸越はご利用いただけません。

 NCBデビット-Visaの支払い口座にカードローンの設定があるのですが、残高不足となった場合、自動融資(バックアップ)は利用できますか?

NCBデビット-Visaのご利用代金については、カードローン口座の自動融資(バックアップ)はご利用いただけません。

 商品を返品したのですが、口座残高が戻りません。なぜですか?

ご返金は、ご利用されたお店から返金データが届き次第対応させていただいておりますので、お店から返金データが到着するタイミングによっては、お時間を要することもございます。
お店に返品・キャンセルのお申し出をされてから2ヵ月経過しても返金されない場合、まずはお店にキャンセル処理が完了しているかをご確認ください。
キャンセル処理が完了しているにも関わらず返金されない場合は、お手数ですが、九州カードデビットデスク(Visa)までお問い合わせください。

九州カードデビットデスク(Visa) 092-452-4610 営業時間:9:00〜17:00(土日祝・12/31〜1/3を除く)

 NCBデビット-Visaの暗証番号を変更することはできますか?

暗証番号を変更することはできますが、カードの差し替えが必要となります。
暗証番号の変更をご希望の方は、お手数ですが、カード名義のご本人より九州カードデビットデスク(Visa)までご連絡をお願いいたします。

※キャッシュカードの暗証番号の変更は、最寄の西日本シティ銀行の支店または九州カードデビットデスク(Visa)までご相談ください。

九州カードデビットデスク(Visa) 092-452-4610 営業時間:9:00〜17:00(土日祝・12/31〜1/3を除く)

 NCBデビット-Visaを利用すると、いつキャッシュバックされますか?

毎月1日〜末日までのご利用金額の0.25%分を、翌月21日にお支払い口座にキャッシュバックいたします。
キャッシュバックの金額はインターネット(会員用WEB)や通帳記帳・NCBアプリでご確認いただけます。

【会員用WEBによるキャッシュバック照会】

以下の手順でお手続きください。

(1)こちらをクリック(タップ)してください。

NCBデビット-Visa(会員WEBへリンク)

※ご利用になるにはログインが必要です。

(2)「キャッシュバック照会」をクリックしてください。

【通帳記帳によるキャッシュバック照会】

通帳には「NCBデビットキャッシュ」と表示されます。毎月21日以降にご確認ください。

※21日が銀行休業日の場合は、翌営業日にお振り込みいたします。
当社所定のキャッシュバック額計算日(毎月10日頃)までに、加盟店等から受領した売上情報を集計いたします。
所定の計算日を超えて売上情報を受領した場合、翌月のキャッシュバック対象となります。

 NCBデビット-Visaを利用すると、ポイントは貯まりますか?

ポイントは貯まりませんが、ご利用金額の0.25%分のキャッシュバックがございます。

 NCBデビット-Visaを使えないお店はありますか?

高速道路料金、機内販売、ガソリンスタンド、電気、ガス等の公共料金や携帯電話料金等、一部ご利用いただけない加盟店がございます。


詳しくはこちらをご覧ください。

NCBデビット-Visaがご利用いただけない加盟店(ご利用いただけない加盟店へリンク)

 身に覚えのない引き落とし(明細)がありますが、どうしたらいいですか?

ご利用内容については、個人情報保護の観点よりお電話にて受付をさせていただいております。

お問い合わせいただく前に下記をご確認ください。

【お問い合わせいただく前に是非ご確認ください】

◆ご利用明細に記載される利用店舗名は、実際にご利用された店舗名ではなく、運営会社や親会社の名称で記載される場合がございます。明細を確認される際は、ご利用金額も参考にしてご確認いただくようお願いします。


◆インターネットでのご利用の場合、利用店舗名が決済代行会社名の名称で記載されたり、サイトの運営会社が海外の場合は、海外で利用されていなくても海外利用として表示される場合がございます。ご利用されたインターネットサイトを再度ご確認いただくことで解決する場合がございます。

上記をご確認いただき、解決しない場合は、NCBデビット-Visaをお持ちの会員の方より九州カードデビットデスク(Visa)へお問い合わせください。

九州カードデビットデスク(Visa) 092-452-4610 営業時間:9:00〜17:00(土日祝・12/31〜1/3を除く)

 現時点であとどのくらいNCBデビット-Visaが利用できるか、確認する方法を教えてください。

ご利用可能額を確認するには、お支払い口座の預金残高などが必要なため、お客さまご自身で確認をお願いしております。弊社ではお調べすることができません。
まずは、「お支払い口座の預金残高」と「NCBデビット-Visaの限度額(※1)」、「当月のご利用金額(※2)」をご確認ください。「お支払い口座の預金残高」と「NCBデビット-Visaの限度額から当月のご利用金額を差し引いた金額」のいずれか低い方の金額がお客さまの現在のご利用可能額となります。

※1 NCBデビット-Visaの限度額

NCBデビット-Visa発行時の限度額は、国内・海外ショッピング1回50万円、1日50万円、1ヵ月100万円、海外現金引き出し1回10万円、1日10万円、1ヵ月10万円で設定しております。

限度額を変更している方はこちらからご確認ください。

(1)こちらをクリック(タップ)してください。

NCBデビット-Visa(会員WEBへリンク)

※ご利用になるにはログインが必要です。

(2)「各種変更」→「利用限度額変更」をクリックしてください。

※2 ご利用金額

以下手順でご確認ください。

(1)こちらをクリック(タップ)してください。

NCBデビット-Visa(会員WEBへリンク)

※ご利用になるにはログインが必要です。

(2)「利用明細照会」をクリックし、ご利用月をご選択ください。

 海外でNCBデビット-Visaを使って現地通貨を引き出せますか?

「Visa」もしくは「PLUS」のマークのある海外ATMで現地通貨を引き出すことができます。
お支払い口座の預金残高とご利用限度額をご確認のうえ、ご利用ください。

ご利用限度額はインターネット(会員用WEB)にてご確認いただけます。

※海外ATMをご利用の際は暗証番号の入力が必要です。

【ご利用限度額を確認する】

以下の手順でお手続きください。

(1)こちらをクリック(タップ)してください。

NCBデビット-Visa(会員WEBへリンク)

※ご利用になるにはログインが必要です。

(2)「各種変更」→「利用限度額変更」をクリックしてください。

 海外でカードを使った場合の換算レートや手数料を教えてください。

換算レートは、インターネット(会員用WEB)の「利用明細照会」にてご確認いただけます。
ご利用明細書のご利用通貨金額をご確認ください。お取引日に日付が入っていれば確定しています。
お取引日に日付が入っていない場合は、未確定のため、数日後(※)にあらためてご確認ください。

※目安として2〜4日後に再度ご確認ください。ただし、ご利用になったお店により確定にかかる日数は異なります。

【ご利用明細の確認方法】

以下の手順でお手続きください。

(1)こちらをクリック(タップ)してください。

NCBデビット-Visa(会員WEBへリンク)

※ご利用になるにはログインが必要です。

(2)「利用明細照会」をクリックし、ご利用月をご選択ください。

適用される換算レートはVisaインターナショナルの決済センターにご利用データが到着した時点で、Visaインターナショナルが交換するレートに、弊社が海外利用に係る事務処理コストとして所定の費用を加えたものになります。実際にカードをご利用になった日のレートではありませんのでご注意ください。
なお、海外ATMでの現地通貨のお引き出しは1回のお取引につき、ATM手数料100円(除く消費税等)をいただきます。加えて海外ATMを設置の金融機関所定の手数料が発生する場合があります。

 暗証番号を間違えるとどうなりますか?

暗証番号の誤入力回数が一定回数を超過するとICチップにブロックがかかり、ICカードとして利用できなくなります。
(磁気端末でのサインによる利用はできます。)
一度ブロックがかかるとカードのお作り直し(再製)が必要なため、お手数ですが、九州カードデビットデスク(Visa)までご連絡ください。

暗証番号を間違っても、ICチップにブロックがかかる前に正しい暗証番号を入力すれば誤入力の累積回数はリセットされ、引き続きご利用いただけます。

九州カードデビットデスク(Visa) 092-452-4610 営業時間:9:00〜17:00(土日祝・12/31〜1/3を除く)

 ネットショッピング認証サービス(「VISA認証サービス」)のパスワードの入力画面で、「パスワードが違います」と表示されます。どうしたらいいですか?

「VISA認証サービス」のパスワードは、NCBデビット-Visaカードの会員用WEBにてご登録いただいた半角英数混合7〜20文字の「VISA認証サービス」専用のパスワードです。会員用WEBへのログインパスワードではありませんのでご注意ください。
パスワードをお忘れの場合は、会員用WEBにてあらためてパスワードの設定をお願いします。

【ネットショッピング認証サービスのパスワードの登録方法】

以下の手順でお手続きください。

(1)こちらをクリック(タップ)してください。

NCBデビット-Visa(会員WEBへリンク)

※ご利用になるにはログインが必要です。

(2)「VISA認証サービス」をクリックし、「本人認証用パスワード」ならびに「パーソナルメッセージ」を入力 → 確認ボタンをクリックしてください。

(3)登録完了後、ご登録のメールアドレス宛に「VISA認証サービスご登録のお知らせ」が届きます。

 NCBデビット-Visaを限度額いっぱいまで利用したあと、次に使えるようになるのはいつからですか?

1日のご利用限度額を超過した場合は翌日からお使いいただけます。1ヵ月のご利用限度額を超過した場合は翌月1日からお使いいただけます。

※日本時間を基準にしております。

 NCBデビット-Visaカードが利用できないので困っています。

カードが利用できない原因は様々考えられます。以下のチェック項目を確認してください。

【チェック1】

お支払方法は「Visaカード」「1回払い」でご指定いただきましたか?

NCBデビット-VisaはVisa加盟店でのみご利用いただけます。支払方法は「1回払い」のみで「リボ払い・分割払い」はご利用いただけません。

【チェック2】

お支払い口座の残高が不足していませんか?

NCBデビット-Visaご利用枠内の利用であっても、口座残高が不足していしている場合はNCBデビット-Visaの利用ができません。
口座残高をお確かめください。口座に入金していただきますとすぐにご利用いただけます。

【チェック3】

1回・1日・1ヵ月あたりのご利用限度額を超えていませんか?

NCBデビット-Visaは預金残高とは別にご利用枠(カードの利用限度額)が決められており、ご利用枠を超えてご利用いただくことはできません。
1日のご利用限度を超過した場合は翌日からお使いいただけます。1ヵ月のご利用限度を超過した場合は翌月1日からお使いいただけます。

※日本時間を基準にしております。

NCBデビット-Visaのご利用限度額はいくらですか?

また、ご利用可能額が足りない場合、NCBデビット-Visaのご利用枠を引き上げることもできます。

NCBデビット-Visaのご利用限度額を変更することはできますか?
【チェック4】

暗証番号を正しく入力されましたか?

NCBデビット-Visaの暗証番号を一定回数以上間違えると、ブロックがかかりNCBデビット-Visaがご利用ができなくなります。
ブロックがかかった場合、カードのお作り直し(再製)が必要となりますので九州カードデビットデスク(Visa)までご連絡ください。

九州カードデビットデスク(Visa) 092-452-4610 営業時間:9:00〜17:00(土日祝・12/31〜1/3を除く)
【チェック5】

ご利用いただいたNCBデビット-Visaは紛失のお届けが出ているカードではないでしょうか?

紛失または盗難届出済みのカードは、発見されてもご利用いただけません。再発行カードをご利用ください。
また、インターネット(会員用WEB)でNCBデビット-Visaの一時的な利用停止中の場合はお客様ご自身で解除の手続きをお願いします。

【チェック6】

(ネットでお買物時に利用できなかった方)NCBデビット-Visaのカード情報の入力内容は正しいですか?

入力内容に誤りがあるとご利用いただけません。NCBデビット-Visaの有効期限は、カードの表面に左から月/年の順に表示されています。
また、ご利用店舗によってはセキュリティコードの入力が必要な場合がございます。セキュリティコードはNCBデビット-Visaの裏面のサインパネルに表示されている数字末尾3桁です。

【チェック7】

(ネットでお買物時に利用できなかった方)ネットショッピング認証サービス加盟店ではありませんか?

ご利用されるお店がネットショッピング認証サービス加盟店の場合、通常の取引情報に加えて本人認証を行う必要がございます。
本人認証用のパスワードはインターネット(会員用WEB)で設定されたパスワードです。

上記のチェック項目のいずれも該当しない場合は、NCBデビット-Visaの磁気不良またはICチップ不良の可能性があります。
その場合は、再発行が必要なため、お手数ですが九州カードデビットデスク(Visa)までカード名義ご本人よりご連絡ください。

※再発行については、最寄の西日本シティ銀行でのお手続きが必要です。

九州カードデビットデスク(Visa) 092-452-4610 営業時間:9:00〜17:00(土日祝・12/31〜1/3を除く)

 1回払いで買物しましたが、あとから「リボ払い」に変更することはできますか?

NCBデビット-Visaは「リボ払い」のお取り扱いがないため、お買物のあとから「リボ払い」に変更することはできません。

※お買物のあとから分割払いへの変更もできません。

 「1回払い」以外の支払い方法は利用できますか?

NCBデビット-Visaは、「1回払い」のみご利用いただけます。

 紙のご利用代金明細書は届きますか?

紙のご利用代金明細書はお送りしておりません。会員用WEBにてご確認ください。

【ご利用明細の確認方法】

以下の手順でお手続きください。

(1)こちらをクリック(タップ)してください。

NCBデビット-Visa(会員WEBへリンク)

※ご利用になるにはログインが必要です。

(2)「利用明細照会」をクリックし、ご利用月をご選択ください。