よくあるご質問

3-1 現時点であとどのくらいカードの利用ができるか教えて下さい。

Visaカード及びMasterCardのご利用可能額は、インターネットまたはフリーダイヤルでご確認いただけます。

【インターネットによる確認方法】
Vpass(インターネットサービス)にてご確認いただけます。
詳しくは「お支払に関する確認・照会」をご覧下さい。
※インターネットでお手続きになる場合にはVpassのご登録(無料)・ログインが必要です。

お支払に関する確認・照会

【スマートダイヤル24(音声応答サービス)による確認方法】
※クレジットカード番号と暗証番号が必要です。

スマートダイヤル24のご案内

3-2 カードの利用状況や残高照会など、フリーダイヤルはありますか?

スマートダイヤル24(音声応答サービス)にて、ご確認ができます。
詳しくは「スマートダイヤル24」をご覧下さい。

スマートダイヤル24のご案内
※クレジットカード番号と暗証番号が必要です。

3-3 インターネットでの買い物について金額等を確認したいのですが。

Visaカード及びMasterCardのご利用内容についてはインターネットで確認いただけます。
詳しくは「お支払に関する確認・照会」をご覧下さい。 ※ご利用いただいたお店の売上手続きの状況によりご利用内容の確認にお時間がかかる場合がございます。 ※インターネットでお手続きになる場合Vpassのご登録(無料)・ログインが必要です。

お支払に関する確認・照会

3-4 ご利用明細の中に、利用した覚えのない情報があります。どうしたらいいですか?

ご利用内容につきましては、お電話にてお受付をさせていただいております。
Visaカード及びMasterCardをお持ちのご本人様より下記デスクまでご連絡をお願い致します。

九州カード株式会社
カスタマーサービスセンター
サービスデスク

092-452-4514

【受付時間】9:00〜17:00 (土日祝・12/31〜1/3を除く)

3-5 1回払いで買物をしたのにリボ払い(利用代金の一部の金額)で請求がきました。なぜですか?

下記のようなケースが考えられます。
Visaカード及びMasterCardのご設定が「マイ・ペイすリボ」「いつでもリボ」になっている場合は、1回払いでご利用いただいてもお支払時に自動的にリボ払い(毎月のお支払は、ご利用の件数金額にかかわらず、ご指定の一定額となります。翌月以降に支払いが繰越した残高には手数料がかかります。)となります。

お客様のカード設定については、下記デスクにて確認いただけます。

九州カード株式会社
カスタマーサービスセンター
ファイナンスデスク

092-452-4540

【受付時間】9:00〜17:00 (土日祝・12/31〜1/3を除く)

3-6 カードの利用はできるはずなのに、利用できなかったのはなぜですか?

ご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。
現在、カードの偽造や第3者による不正使用が多発しており、セキュリティを強化させていただいております。 セキュリティ上、保留でカードがご利用できない場合は、ご利用になるお店よりカード会社へご連絡をいただき、「ご本人のご利用であることの 確認」をさせていただき対応をさせていただいております。 皆様に安心してカードをご利用いただく環境を守る為、お客様のご理解ご協力をお願い致します。

3-7 カードの利用可能額に余裕があるのに、店舗によって支払方法を選択できない場合があるのはなぜですか?

ご利用になられるお店の契約内容により、ご希望のお支払いを選択できない場合がございます。Visaカード及びMasterCardご利用時に店頭にてご確認を下さいますようお願いいたします。

【インターネットによるご利用可能額の確認方法】
詳しくは「お支払に関するご確認・照会」をご覧ください。
※インターネットでお手続きになる場合にはVpassのご登録(無料)・ログインが必要です。

お支払に関する確認・照会

【スマートダイヤル24(音声応答サービス)によるご利用可能額の確認方法】
0120-911911 サービスコード 「12」
※クレジットカード番号と暗証番号が必要です。

スマートダイヤル24のご案内

3-8 カード利用枠(利用可能額)に達したため、カードが利用できなくなりました。カードはいつから利用できますか?

次回のお支払日に引き落しが完了いたしますと引き落しされた金額分がご利用できるようになります。 詳しくは、下記デスクまでお問い合わせ下さい。

九州カード株式会社
カスタマーサービスセンター
サービスデスク

092-452-4500

【受付時間】9:00〜17:00 (土日祝・12/31〜1/3を除く)

3-9 明細書送付先変更(海外送付含む)はどのようにすればいいのですか?

【国内の場合】
お電話にてお受付けをさせていただいております。本会員様より下記デスクへご連絡下さい。

【海外の場合】
弊社指定の書類(海外生活ヘルプデスクサービス)で、お受け付けをさせていただいております。
本サービスに必要な費用等を含め、ご案内をさせていただきますので、下記デスクへご連絡下さい。
※渡航されます国・地域によりましては、お申込みいただけない場合がございます。
※ご利用代金明細書・クレジットカードの海外へのお届けには EMS宅急便を利用しております。
※提携カードの種類により、お申込みいただけない場合がございます。

九州カード株式会社
カスタマーサービスセンター
変更受付デスク

092-452-4550

【受付時間】9:00〜17:00 (土日祝・12/31〜1/3を除く)

3-10 不正利用の補償について教えてください

弊社では、クレジットカードを検知するシステムを用いて不審カードの利用チェックを実施しており、不正使用を早期に発見できる対応をさせていただいております。
不正被害については、弊社で調査の上、お客様ご自身のご利用でないと判断させていただきましたお取引きについては、お客様にご負担いただくことはございませんのでご安心下さい。