よくあるご質問

13-1 割賦取引に該当する支払方法はどのような取引ですか?

1回払いを除く、2回払い・ボーナス払い・リボルビング払い・分割払いが対象となります。

13-2 割賦販売法が改正されると、カードショッピングの利用にどのような影響がありますか?

お客様が入会時にご申告いただいた年収や生活維持費の情報にもとづいて、クレジット会社には包括支払可能見込額の調査が義務付けられます。
包括支払可能見込額がカードご利用可能枠の総枠を下回る場合は、割賦取引のご利用が制限されることがあります。

13-3 包括支払可能見込額の調査は、いつから、どの時点で行なわれますか?

割賦販売法改正以降の新規入会、有効期限到来によるカード更新、カードご利用可能枠の増枠申請時に、包括支払可能見込額の調査を行ないます。

13-4 包括支払可能見込額の調査は、全ての会員が対象となりますか?

割賦販売法改正以降は、新規入会、カードご利用可能枠の増枠申請をされるお客さま全てが包括支払可能見込額の調査対象となります(割賦機能を保有しないカードは除く)。有効期限到来によるカード更新については、カード更新審査時点で弊社での割賦取引残高が5万円以上あるお客様が対象になります。

13-5 1回払いでのカード利用は、何か制限を受けることはありますか?

制限を受けることはございません。
1回払いについては、従来どおりカードご利用可能枠の範囲内でご利用いただけます。

13-6 カード更新時に「割賦取引利用可能枠のご案内」が届いたが、新規入会時から年収も増えているので、割賦取引可能枠を増枠することはできますか?

増枠申請していただくことが可能です。下記弊社窓口までご連絡をお願い致します。

九州カード株式会社
カスタマーサービスセンター
ファイナンスデスク

092-452-4540

【受付時間】9:00〜17:00 (土日祝・12/31〜1/3を除く)