切り替えのお申込みについて

(お持ちのカード券種変更)

■お申込みのカードについて

同一カードの券種変更のみ、WEBにてお申込みいただけます。
例)九州VISA(QR)クラシック ⇔ 九州VISA(QR)ゴールド
例)西日本シティVISAゴールド ⇔ 西日本シティVISAアミティエ
※種類が異なるカードは切り替えできません。ご希望のカードを新たにお申し込みください。
※デビューカードからの切り替えはできません。卒業予定に合わせて、一般カードを発行させていただきます。

■審査について

カード種類の切り替えには審査がございます。
審査の結果、切り替えをお断りする場合がありますのであらかじめご了承ください。(書面の郵送にてご案内いたします)
お断りの場合は、現在お持ちのカードを引続きご利用ください。

■家族カードについて

家族カードは、現在家族カードをお持ちの方のみ切り替えをお申込みいただけます。
新しく追加される場合、ご家族カードが2名以上の場合は、申込書でのお手続きとなりますので、弊社までご連絡をお願いします。
※西日本シティVISAアミティエは、家族カードの発行はできません。

■その他お手続きについて

新しいカードは、ご登録の送付先住所へお届けいたします。ご自宅住所などに変更がある場合は、事前にお手続きをお願いいたします。
なお、切り替えのお申し込みは、変更内容の反映を確認後にお申し込みください。

住所電話番号の照会・変更

■切り替え時のご注意事項

・カードを切り替えすると会員番号・有効期限が新しく変わります。公共料金・通話料・インターネット利用料などの継続的なお支払いに今お持ちのカードをご登録いただいている場合、お客さまご自身で各会社へご連絡をお願いいたします。また、インターネットなどで乗車券、航空券のご購入手続きを切り替え前カードでお支払いされた場合、チケット受け取り時に切り替え前カードが必要となります。

・今お持ちのカードは、後日弊社からお送りする新しいカードが到着するまで、ご利用いただけます。新しいカードが届きましたら、旧カードはハサミで切断のうえ破棄ください。

・ご利用代金のお支払い口座およびお支払い日は今お持ちのカードと同一のものになります。(ご登録のお支払い口座とご入力の口座が異なる場合、お時間がかかる場合がございます)

・切り替え後カードのご利用枠(ショッピング)は、弊社が指定いたします。また、リボ払い・分割払い・2回払い・ボーナス一括払い枠は、切り替え前カードの枠よりも増額または減額となる場合がございます。

・キャッシング・海外キャッシュサービスのご利用枠は今回のご希望にて設定させていただきます(現在の枠の範囲内となります)。なお、キャッシング利用枠が変更となる場合、ご契約内容に関する書面をカード発行前に郵送させていただきます。

・切り替え前カードのリボ払い・キャッシングリボのご利用残高は、切り替え後カードへ引継ぎ請求させていただきます。

・リボ払いのコースは切り替え前のコースを継続いたします。マイ・ペイすリボを新たにお申込みご希望の場合は、申込画面にてご選択ください。なお、リボ払いのコースはカード台紙にてご確認をお願いします。

・分割払いのご利用残高は引継がれませんので、切り替え前カードの「ご利用代金明細書」を引き続きお送りし、切り替え前カードで請求させていただきます。

・今、お持ちのカードでVpass登録済または「おまとめログインサービス」をご利用の場合は、現在お使いのVpassパスワードを引き続きご利用いただけます。登録済のカードでVpassログインし、画面案内に沿って手続きをお願いします。

・切り替え前カードの年会費の返金はお受けいたしかねますのでご了承ください。

・「KYUSHU iD(携帯・専用カード)」「ETCカード」「九州カードWAON」をすでにお持ちの場合および「WEB明細」をすでにお申し込みの場合は、そのままご利用いただけます。

・ロードサービスにご加入の方は、サービス引継となりますが、ゴールドカードよりクラシックカードへ切り替えの場合、年会費が発生します。また、新しい会員証をお届けしますので、旧会員証は破棄していただき、新しい会員証をご利用ください。

・Apple Pay、 Google Pay™ をご利用の場合、切り替え後カードを再度設定してください。切り替え前カードはご自身で削除をお願いします。

・切り替え前カードで獲得されたワールドプレゼント等のポイントは、切り替え後のカードに自動的に引き継がれます。キャッシュバック(充当)をお申し込みされた場合は、切り替え後カードのお支払い金額にキャッシュバック(充当)されます。

・写真入りカードは発行できません。お切り替え完了後、写真無しのカードが発行されるためご注意ください。

お問い合わせ

九州カード株式会社
カスタマーサービスセンター

サービスデスク

092-452-4500

【受付時間】9:00〜17:00 (土日祝・12/31〜1/3を除く)