宮崎で人気の日本料理店「きたうら善漁。」

掲載日:2022.6.24

宮崎で人気の日本料理店「きたうら善漁。」

宮崎県延岡市に店を構える「きたうら善漁。(ぜんりょうまる)」。親方の𠮷田善兵衛さんが、朝の漁で獲ってきた魚や、近くの知人が育てた野菜を、そのままの持ち味を生かしながら、“最良の瞬間”を逃さずに楽しませてくれます。「すべての料理は前菜、主役はお米」という土鍋ご飯。炊き立てのご飯をじっくり味わえます。

ありのままの自然をいただく「きたうら善漁。」

宮崎で人気の日本料理店「きたうら善漁。」の店内

カウンター席は料理にじっくりと向き合える特等席。奥にはテーブル席、2階にも個室があります。

宮崎で人気の日本料理店「きたうら善漁。」の土鍋ご飯

土鍋で炊かれた炊き立てのご飯がコースの主役。一口食べて涙する人もいるそうです。

宮崎で人気の日本料理店「きたうら善漁。」の刺身

朝、スタッフが釣った鯵。創作をせず、素材本来の味を殺さないことを大切にされています。

宮崎で人気の日本料理店「きたうら善漁。」の豚肉料理

豚肉料理。知人が山で育てた放牧豚を使用されているそうです。これもご飯のための前菜のひとつ。

宮崎で人気の日本料理店「きたうら善漁。」の店主

「うちはただの料理屋です」と話されていた親方の吉田さん。その言葉に𠮷田さんの哲学が感じられます。

店舗情報

宮崎で人気の日本料理店「きたうら善漁。」の地図

店舗名 きたうら善漁。(きたうらぜんりょうまる)
住所 宮崎県延岡市本町1-3-14
電話番号 0982-31-0051
営業時間 18:00~21:00
定休日 日曜
料金 カウンター席でのおまかせコース11,000円、善漁コース6,900円(1名より)
駐車場 3台
アクセス ★JR延岡駅より車で約7分

※年末年始・お盆・その他の臨時休業などについては、各店舗にてご確認ください。
※サービス料等が別途かかる場合がございます。詳細は各店舗にご確認ください。
※ご紹介した店舗や、その他の情報は2022年5月10日現在の内容となり、それ以降は変更になる場合がございます。予めご了承ください。

九州カードNEXT クラシックカード

九州カードNEXT
クラシックカード

九州カードNEXT ゴールドカード

九州カードNEXT
ゴールドカード

お問い合わせ

九州カード株式会社
カスタマーサービスセンター

サービスデスク

092-452-4500

【受付時間】9:00〜17:00 (土日祝・12/31〜1/3を除く)