自然豊かな糸島でペットとおでかけ。
おすすめスポットやグルメをご紹介!

掲載日:2023.5.26

自然豊かな糸島でペットとおでかけ。おすすめスポットやグルメをご紹介!

豊かな自然を最大限に満喫できるレジャースポットとして人気の福岡県糸島市。自然に恵まれた景勝地を巡ったり、海辺のカフェやレストランで食事をしたり、海水浴やサーフィン、釣りを楽しんだりと、何度来ても楽しめる魅力的な場所です。
そんな糸島では今、ペットフレンドリーな施設やショップが続々と増えています!そこで今回は、ペットと楽しめる糸島のおすすめスポットをたっぷりご紹介します。
ペットと一緒に糸島をドライブして、思い出に残る1日をお過ごしください!

ペットと楽しめる糸島のおすすめスポット

美しい海が広がる糸島でペットと楽しめるスポットを4つご紹介します。愛犬とのドライブの参考にしてください!

桜井二見ヶ浦(さくらいふたみがうら)

ペットと楽しめる糸島のオススメスポット「桜井二見ヶ浦」

糸島に到着したらまずはビーチへGO!「桜井二見ヶ浦」は、「日本の渚百選」や「日本の夕陽百選」にも選ばれている糸島を代表する景勝地です。「夕日の二見ヶ浦」として有名ですが、朝のビーチも絶景!愛犬と一緒に潮風を感じながらお散歩すると、気分爽快でおすすめですよ。

名称 桜井二見ヶ浦(さくらいふたみがうら)
電話番号 092-322-2098(糸島市観光協会)

ざうお本店のビーチ

ペットと楽しめる糸島のオススメスポット「ざうお本店」ヤシの木ブランコ

糸島の海沿いにはおすすめのスポットがたくさんあります。「ヤシの木ブランコ」は、砂浜でのBBQや美味しい魚料理などが楽しめる「ざうお本店」の敷地内のビーチにある人気のフォトスポットです。ブランコを漕ぐと、まるで海の上を飛んでいるかのような気分を味わえます。

ペットと楽しめる糸島のオススメスポット「ざうお本店」サメのオブジェ

ヤシの木ブランコの近くには「サメのオブジェ」も。
砂浜から飛び出るサメと一緒に愛犬の写真を撮れば、SNS映え間違いなしの人気スポットです!ぜひ面白いアイデアで写真を撮ってみてください。

店舗名 ざうお本店
電話番号 092-809-2668

mogmog factory(モグモグ ファクトリー)

ペットと楽しめる糸島のオススメスポット「mogmog factory」コンテナショップ

小型犬から大型犬サイズまでオリジナルのウェアが並ぶ人気ショップ「mogmog factory」。
小さなコンテナショップですが、セレクトアイテムのリードやアクセサリーも揃い、愛犬のトータルコーディネートが叶います。
店内はペットOKなので、愛犬と一緒にお気に入りの商品を探してみてはいかがでしょうか?

ペットと楽しめる糸島のオススメスポット「mogmog factory」ドッグウェア

パッチワークやプリント柄など個性豊かなドッグウェア(3,000円~)が揃います。サイズ豊富で試着も可能なので、愛犬にピッタリの1着が見つかるかも!

ペットと楽しめる糸島のオススメスポット「mogmog factory」犬用ジャーキーと犬用ボンボンネックレス

馬肉や鶏肉を使った無添加のオリジナル犬用ジャーキー(500円~)。
犬用ボンボンネックレス(1,500円~)もオススメです!

店舗名 mogmog factory(モグモグ ファクトリー)
住所 福岡県糸島市志摩芥屋124-1 糸島C&Z内15号
電話番号 080-9103-0038
営業時間 11:30~16:30
定休日 火~金曜、祝日
駐車場 糸島C&Z駐車場利用
アクセス ★前原ICより車で約23分
備考 ペット店内OK

アクアマリン糸島

ペットと楽しめる糸島のオススメスポット「アクアマリン糸島」

糸島に来たら、ペットとアクティビティを楽しむのもおすすめです。
海沿いでBBQを楽しめる「アクアマリン糸島」では、夏期(5~9月頃)はSUPボードのレンタルを行っており、ペットとの利用も歓迎!糸島だからこそできる愛犬とのウォータースポーツをぜひ体験してください!

店舗名 アクアマリン糸島
住所 福岡県糸島市志摩久家2779-1
電話番号 092-328-3434
料金 SUPボードレンタル90分3,000円~

糸島でペットと楽しめるグルメ4選

ビーチでお散歩をした後にペットと楽しめる糸島グルメをご紹介します。

LASPARK RESORT(ラズパーク リゾート)

糸島でペットと楽しめるグルメ「LASPARK RESORT」旬の食材を使ったパスタやピザ

「LASPARK RESORT」は目の前に糸島のきれいな海が広がるグランピング施設。
宿泊しなくても旬の食材を使ったパスタやピザをテイクアウトして、ペットと一緒にテラスで過ごすことができます。リードをつければ敷地内を自由に散策することも可能です!糸島の景色を眺めながら愛犬とテラスでランチを楽しんでみてはいかかでしょうか?

糸島でペットと楽しめるグルメ「LASPARK RESORT」ドームテントとハンモック

ランチの後は、愛犬とともにハンモックに揺られてリラックスタイムもおすすめ。広々とした敷地にはドームテントが並んでおり、一部のドームテントではペットとの宿泊も可能です!ペットと一緒にグルメも宿泊も楽しめる人気のスポットです。

店舗名 LASPARK RESORT(ラズパーク リゾート)
住所 福岡県糸島市志摩桜井字浜田4850-1
電話番号 092-332-0713
営業時間 テイクアウト10:00~21:30(施設内10:00~22:00※サービスにより異なる)
定休日 不定
駐車場 80台(1時間400円~)
アクセス ★今宿ICより車で約20分
備考 ペットテラスOK ※建物内は不可

1's Cafe(ワンズカフェ)

糸島でペットと楽しめるグルメ「1's Cafe」ワッフルと店内カウンター、テラス

「1's Cafe」は犬の保護施設「Club31」に併設されたカフェ。オーガニックの米粉とオートミールを使った素朴な味わいのワッフルやドリンクを提供しています。
写真は直径約20センチの"バナナホイップ×キャラメル ビッグワッフル"1,500円と、"いちごスムージー"600円。
犬も食べられるプレーンのワッフル(500円~)も用意されています。また、無添加の自家製ペットフードも開発しており、店頭で購入することも可能です!
さらに、テラスだけでなく店内のカウンターもペットOK!愛犬とのんびりカフェタイムをお過ごしください。

糸島でペットと楽しめるグルメ「1's Cafe」ドッグラン

糸島の海を一望できるドッグランでも愛犬と遊ぶことができます。また、日によっては保護犬のライナ(写真右)やチャック(写真左)と触れ合えることも!ぜひ会いに行ってみてください。

店舗名 1's Café(ワンズカフェ)
住所 福岡県糸島市二丈福井6064-1
営業時間 11:30~18:00
定休日 月曜
駐車場 9台
アクセス ★深江ICより車で約8分
備考 ペット店内&テラスOK

糸島ファームハウス UOVO(いとしまファームハウス ウォーヴォ)

糸島でペットと楽しめるグルメ「糸島ファームハウスUOVO」店外観

「糸島ファームハウス UOVO」は糸島の自社農場で育てた平飼い鶏の卵"天上卵(てんじょうらん)"の販売所&カフェ。
濃厚でコクがある卵を使ったサンドイッチやプリンを求めて、週末は行列もできることもある糸島の人気スポットです。
緑豊かな場所にあり、ペットOKのテラス席も充実しています。雑穀のペットフードなども販売しており、今後はドッグウェアも販売予定!大切な愛犬へのお土産にいかがでしょうか?

糸島でペットと楽しめるグルメ「糸島ファームハウスUOVO」ホットたまごサンドとプリン

ふわとろ食感がたまらない大人気の"ホットたまごサンドBOX"1,500円。
プリンはプレーンとコーヒーの2種類があります。各480円。悩むもよし、贅沢に2つ買うもよし!

店舗名 糸島ファームハウス UOVO(いとしまファームハウス ウォーヴォ)
住所 福岡県糸島市志摩桜井5134-1
電話番号 092-332-0535
営業時間 10:00~18:00、土・日曜9:00~
定休日 水曜(祝日の場合は営業)
駐車場 50台
アクセス ★今宿ICより車で約20分
備考 ペットテラスOK ※店内は不可

MOON MOON MOON CAFE(ムーン ムーン ムーン カフェ)

糸島でペットと楽しめるグルメ「MOON MOON MOON CAFE」ルーローハンと月月月ボール

MOON MOON MOON CAFEは海沿いにある「糸島×台湾」がテーマのカフェ。
糸島や九州の生産者から届く食材をふんだんに使った小籠包や、糸島の豆乳を使った台湾スイーツ、豆花(トウファ)などを堪能できます。
写真左は台湾グルメの大定番"ルーローハン"850円。糸島産の豚肉を使用しています。
写真右はサツマイモのお菓子"月月月ボール"680円。外はサクサク、中はモチモチの食感がたまりません!

糸島でペットと楽しめるグルメ「MOON MOON MOON CAFE」テラス席

テラスやベンチはペットとの利用が可能です。テラスにはリードフックがあるなど、ペットと快適に過ごせる嬉しいサービスも!
潮風を感じながら、愛犬と一緒に台湾気分を満喫することができるおすすめスポットです。
物販コーナーにはペットも安心して食べられるサツマイモのクッキーやごまスティックなどのおやつもあるので、ぜひ立ち寄ってみてください!

店舗名 MOON MOON MOON CAFE(ムーン ムーン ムーン カフェ)
住所 福岡県福岡市西区今津4754-14
電話番号 092-407-7033
営業時間 11:00~OS19:30
定休日 なし
駐車場 50台
アクセス ★今宿ICより車で約17分
備考 ペットテラスOK ※店内は不可

糸島でペットと泊まるならココ!

ペットと旅行に行きたいけれど、泊まるところがないと悩んだことがある方も多いと思います。
糸島には、ペットと泊まれる施設があります!愛犬との旅行の際に利用してみてはいかがでしょうか?

1co・ITOSHIMA(ワンコ イトシマ)

糸島でペットと泊まれる施設「1co・ITOSHIMA」客室

「1co・ITOSHIMA」は愛犬とステイできる一棟貸しのコテージです。
客室には大型テレビやプロジェクター、キッチンも完備。最新の設備を揃えた快適な空間で、大切なペットと一緒に糸島の大自然に身を任せてくつろげます。
小型犬は4匹まで、中型犬は2匹まで宿泊可能。(大型犬は不可。)ペット用のアメニティも充実しています!
愛犬との特別なひと時をお楽しみください。

糸島でペットと泊まれる施設「1co・ITOSHIMA」ドッグランとBBQ

天然芝の庭は150平米のドッグランとして利用できます。周囲を2mの壁で囲われているため、愛犬をノーリードで思い切り遊ばせることも可能!
潮騒を聞きながらテラスでBBQをするのもおすすめです。
写真は"糸島産BBQコース"3,850円~。糸島の豊かな風土で育まれたお肉や、採れたて野菜など素材そのものの美味しさを味わえます。敷地内のイタリアンレストラン「Cocoro」では糸島の食材を堪能できるコース料理も楽しめます。
ペットとたくさん遊んだ後は、人気の糸島グルメを味わってゆったりくつろいでください。

まとめ

今回は、福岡県糸島市でペットと楽しめるおすすめスポットやグルメを紹介しましたが、いかがでしたか?
ペットと旅行に行きたいと思っても、一緒に楽しめる場所は限られていますよね。糸島にはペットフレンドリーな施設やショップがたくさんあり、愛犬とのドライブを満喫することができます。
ぜひ愛犬と一緒に美しい海が広がる糸島で、思い出に残る1日をお過ごしください!

※VISA・JCB OK!のマークがある店舗は、VisaカードまたはJCBカードがご利用いただけます。
※ペット利用の詳細については、事前に各店舗へご確認ください。
※年末年始・お盆・その他の臨時休業などについては、各問い合わせ先にてご確認ください。
※掲載情報は2023年4月6日現在の内容となり、それ以降は変更になる場合がございます。最新情報は各問い合わせ先にご確認ください。

九州カードNEXT クラシックカード

九州カードNEXT
クラシックカード

九州カードNEXT ゴールドカード

九州カードNEXT
ゴールドカード

お問い合わせ

九州カード株式会社
カスタマーサービスセンター

サービスデスク

092-452-4500

【受付時間】9:00〜17:00 (土日祝・12/31〜1/3を除く)