【九州】最新版!おしゃれな客室が自慢の宿6選

掲載日:2023.9.26

【九州】最新版!おしゃれな客室が自慢の宿6選

旅行の計画を立てる際、ホテル選びも大事ですが、迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?
息を飲むほどの美しい景色やその土地の魅力を散りばめた空間…。部屋から出たくなくなるような客室を誇る宿がどんどん増えています。
そこで今回は、おしゃれな客室が自慢の九州の宿を厳選して6つご紹介します!”客室指名”でラグジュアリーな旅時間を楽しみましょう!

【鹿児島県】界 霧島

おしゃれな客室が自慢の宿「界 霧島」:客室

鹿児島県にある「界 霧島」は、天孫降臨の神話が息づく高千穂峰にたたずむ宿。
全ての客室から桜島を見下ろす開放的な景色が広がります。中でも3室限定の「特別室」は、三方を窓で囲んだ眺望抜群のパノラマルームが自慢!刻々と姿を変える風景を眺めると、時間を忘れてしまうほどリラックスできます。
室内は、薩摩和紙の照明など鹿児島の工芸品で彩られています。ベッドルームには火山噴出物のシラスを使ったベッドボードを採用しており、鹿児島らしさが溢れています。

おしゃれな客室が自慢の宿「界 霧島」:温泉と料理

客室棟からスロープカーで向かった先にあるのは、草原パノラマビューの露天風呂!
目の前を何も遮るもののない開放感溢れる露天風呂です。鹿児島の焼酎やおつまみをおかもちに入れて、温泉棟やテラスで楽しむこともできます!(写真右上)霧島高原を見晴らす景観を眺めながら心身共に癒されてください。
また、お食事では薩摩の食文化を存分に味わえます。「季節の会席」では鹿児島の黒豚しゃぶしゃぶをご堪能ください!

名称 界 霧島(かい きりしま)
住所 鹿児島県霧島市霧島田口霧島山2583-21
電話番号 050-3134-8092(界予約センター)
宿泊料 1泊2食付31,000円~
駐車場 51台
アクセス ★霧島神宮駅より車で約15分

【熊本県】天空の船

おしゃれな客室が自慢の宿「天空の船」:客室

天空に浮かぶ豪華客船をイメージして設計された「天空の船」。全室オーシャンビューで、海と空に癒される絶景の客室が自慢の宿です。
離れにある最上級の客室「パノラマビューヴィラ」のテラスからは、大小さまざまな島々が浮かぶ多島海の景色をパノラマ状に楽しめます!広々としたリビングや落ち着いたインテリアのベッドルームで、癒しの時間をお過ごしください。

おしゃれな客室が自慢の宿「天空の船」:温泉と料理

離れは海を見渡す露天風呂付き。天草の海と湯に癒されながら、心安らぐひと時をお楽しみください。
お食事は天草の食材と熊本の有機野菜で創る天草イタリアンがおすすめ!ミシュランガイドに掲載されたこともあり、景色も楽しめるレストランです。熊本のあか牛や天草の海鮮をご堪能ください!

名称 天空の船(てんくうのふね)
住所 熊本県上天草市松島町会津5984-2
電話番号 0969-25-2000
宿泊料 1泊2食付25,300円~
駐車場 25台
アクセス ★松橋ICより車で約60分

【佐賀県】蟹御殿

おしゃれな客室が自慢の宿「蟹御殿」:客室

2023年4月に全室リニューアルした宿「蟹御殿」は、「月の引力が見える町」と呼ばれる太良町にあり、離れの一部を除く全客室から有明海の干満差を眺められます!
写真左上の「Be Waterスイート」は、最上階に位置する6階の客室の中でも1室のみの特別室。壁に映し出される光は水面から反射される光がモチーフで、海の中をたゆたう気分に浸ることができます。有明海だけでなく、対岸の長崎にある雲仙まで眺望できる半露天風呂付きのおしゃれな客室です。
写真右下の「オーシャンスイート」は、離れにあるコテージ式の和式客室。竹林と空と有明海が織りなす景色を露天風呂から楽しめます。

おしゃれな客室が自慢の宿「蟹御殿」:料理とサウナ

蟹御殿の宿泊プランは、予算に合わせて食べたい料理を自由に選べる楽しさが魅力です。
竹崎かに&佐賀和牛溶岩焼プラン(写真左)は、佐賀の豊かな食材を贅沢にいただくことができます!塩茹で蟹をお一人様一匹ご堪能ください。
蟹御殿の魅力は客室と料理だけではありません。温泉からも景色を一望することができます!
本館にある「グラヴィティサウナ」(写真右)は、樹齢350〜400年のスプルースの無垢材を削り出して作った空間で、自然のエネルギーを感じられます。また、海をすぐそばに眺めつつ入浴できる水風呂も自慢!広い湯船の深さは130cm~150cmあるので、肩までしっかりと水に浸かることができます。さらに水は、肌あたりやわらかな太良岳山系の地下天然水を使用。太良町の豊かな自然を全身で堪能してください!

名称 蟹御殿(かにごてん)
住所 佐賀県藤津郡太良町大浦乙316-3
電話番号 0954-68-2260
宿泊料 1泊2食付29,700円~
駐車場 17台
アクセス ★肥前大浦駅より車で約3分

【熊本県】熊本ホテルキャッスル

おしゃれな客室が自慢の宿「熊本ホテルキャッスル」:客室

「熊本ホテルキャッスル」は、熊本の中心部にある老舗ホテル。国内外のVIPを迎えてきたスイートルームは、熊本城を眺めながらゆっくりくつろげる客室となっています!
写真左上の「エグゼクティブジュニアスイート」は、熊本城をテーマにした客室。全体が黒色で統一されており、モダンな落ち着きを感じられる空間です。
写真右下の「エグゼクティブスイート」は、火の国を彷彿させる美しい赤と和のモチーフが融合した客室。おしゃれなインテリアが揃う鮮やかな客室で、リッチな気分を味わえます。

おしゃれな客室が自慢の宿「熊本ホテルキャッスル」:料理

朝食は和定食、洋食メニューからお選びいただけます。どちらもバランスの取れた献立なのが嬉しいポイント。
四川料理の名店「桃花源」もあるので、ランチやディナーにいかがでしょうか?
熊本ホテルキャッスルは熊本城や繁華街から徒歩圏内で、観光の際にも便利なホテルです。ぜひスイートルームに宿泊して、熊本城を眼前に見渡す非日常体験をお楽しみください!

名称 熊本ホテルキャッスル(くまもとホテルキャッスル)
住所 熊本県熊本市中央区城東町4-2
電話番号 096-326-3311
宿泊料 1泊朝食付11,500円~
駐車場 72台
アクセス ★通町筋電停より徒歩約3分

【長崎県】ガーデンテラス長崎 ホテル&リゾート

おしゃれな客室が自慢の宿「ガーデンテラス長崎 ホテル&リゾート」:客室

2023年4月にリニューアルした「ガーデンテラス長崎 ホテル&リゾート」は、建築家の隈研吾さんが手がけたホテル。全客室から世界新三大夜景に認定された長崎の夜景をご堪能ください!
長崎港に最も近い場所にある「オーシャンスイート」は、海側に開放感あふれるテラスを構えたラグジュアリーな客室。大きく開いた窓から眺める景色はまるで1枚の絵画のようで、時間の経過や季節の移ろいとともに表情を変える景色を楽しめます。

おしゃれな客室が自慢の宿「ガーデンテラス長崎 ホテル&リゾート」:レストランとプール

お食事は、海の幸・山の幸に恵まれた長崎ならではの旬の食材を、夜景を眺めながらじっくりとご賞味ください!
九州創作「千山万水」では、四季折々の食材を単品メニューで楽しめます。器も有田焼や波佐見焼を主に使用しており、長崎でしか味わえない酒類も豊富に取り揃えています!朝食は4種類からお好みでお選びください。
また、宿泊者専用の全長20メートルのインフィニティプールもあります!日中は海と空、プールが一つになり、海外のリゾートホテルをイメージさせる癒しの空間です。
大人のための夜景リゾートをぜひお楽しみください!

名称 ガーデンテラス長崎 ホテル&リゾート(ガーデンテラスながさき ホテル&リゾート)
住所 長崎県長崎市秋月町2-3
電話番号 095-864-7777
宿泊料 1泊朝食付43,000円~
駐車場 150台
アクセス ★長崎駅より車で約15分

【沖縄県】星のや沖縄

おしゃれな客室が自慢の宿「星のや沖縄」:客室

刻々と移り変わる海景色を眺めながら、季節を問わず暮らすように滞在できる沖縄ラグジュアリーの最高峰、「星のや沖縄」。神聖な史跡・グスクをイメージした壁が宿泊棟を囲み、独自の世界観に浸れます。
「ハル」(写真左上)は、海辺にいるようなテラスリビングが特徴的な客室。テラスには大きなソファがあり、沖縄のきれいな海を眺めながらのんびりと過ごせます。紅型の壁紙がベッドルームを彩るおしゃれな客室です。
また、「ぶくぶく茶」 体験や琉球伝統のお菓子作り体験など沖縄の文化に浸れる体験も用意されています!

おしゃれな客室が自慢の宿「星のや沖縄」:料理とプール

海と溶け合うようなインフィニティプールはなんと一年中24時間利用可能!夕暮れ時にサンセットを眺めながらくつろぐのもおすすめです。
お食事は、「琉球シチリアーナ」をご堪能ください!シチリア料理では仕上げにレモンを使うことが多いですが、星のや沖縄ではシークワーサーを料理にひと絞り。シチリア料理のエッセンスを取り入れたことで引き出される、沖縄食材の新たな魅力をお楽しみください。

名称 星のや沖縄(ほしのやおきなわ)
住所 沖縄県中頭郡読谷村儀間474
電話番号 050-3134-8091(星のや総合予約)
宿泊料 1室136,000円~
駐車場 100台
アクセス ★那覇空港より車で約60分

まとめ

今回は、おしゃれな客室が自慢の九州の宿をご紹介しましたが、いかかでしたか?
おしゃれな宿で贅沢な時間を過ごすことを目的として旅に出かけるのもいいですね!九州の宿をお探しの方はぜひ参考にしてみてください。

※VISA・JCB OK!のマークがある宿は、VisaカードまたはJCBカードがご利用いただけます。
※ご紹介した宿や店舗、その他の情報は2023年8月7日現在の内容となり、それ以降は変更になる場合がございます。最新情報は各問い合わせ先にご確認ください。
※休館日や年末年始・お盆・その他の臨時休業などについては各宿にご確認ください。

九州カードNEXT クラシックカード

九州カードNEXT
クラシックカード

九州カードNEXT ゴールドカード

九州カードNEXT
ゴールドカード

お問い合わせ

九州カード株式会社
カスタマーサービスセンター

サービスデスク

092-452-4500

【受付時間】9:00〜17:00 (土日祝・12/31〜1/3を除く)