九州の自然を満喫できるスポット6選

掲載日:2021.4.26 / 更新日:2022.3.10

九州の自然を満喫できるスポット6選

疲れがたまったら、美しい景色を見て気分をリフレッシュしませんか?今回は、九州・沖縄・山口の絶景スポットを特集!動画で旅気分を味わい、おうちでも大自然を満喫できちゃいます。安心して旅に出られるようになったときのプラン作りの参考にしてみてはいかがでしょうか。

幻の砂浜が現れる島~鹿児島県・与論島~

与論島

鹿児島県・与論島(よろんとう)

鹿児島の最南端に浮かぶ与論島。大金久(おおかねく)海岸の沖合に、春から夏の条件が重なったときにだけ現れる幻の砂浜・百合ヶ浜は、白い砂とエメラルドグリーンの海に魅せられる。透明度の高い海は驚きの美しさ!

住所:鹿児島県大島郡与論町
TEL:0997-97-5151(ヨロン島観光協会)

大迫力の緑の絶景!~宮崎県・高千穂あまてらす鉄道~

高千穂あまてらす鉄道

宮崎県・高千穂あまてらす鉄道(たかちほあまてらすてつどう)

旧高千穂線をスーパーカートに乗って楽しめるアトラクション運行を行う鉄道。地上から105m、日本一高い高千穂橋梁など緑豊かな絶景を堪能できる。

住所:宮崎県西臼杵郡高千穂町
TEL:0982-72-3216

大パノラマが広がる岬~鹿児島県・佐多岬~

佐多岬

鹿児島県・佐多岬(さたみさき)

太平洋や東シナ海、錦江湾に面した大パノラマは圧巻!紺碧の海と亜熱帯性植物が自生する緑のコントラストが美しい。2019年に遊歩道など岬全体が再整備された。朝日の名所としても人気。

住所:鹿児島県肝属郡南大隅町佐多馬籠417
TEL:0994-27-3151(佐多岬観光案内所)

おおらかな島の自然を満喫~沖縄県・宮古島~

宮古島

沖縄県・宮古島(みやこじま)

宮古ブルーと呼ばれる美しい海に抱かれた宮古島。まるで海の上を飛んでいるような気分になれる、全長3,540mの伊良部大橋など見所満載。

住所:沖縄県宮古島市
TEL:0980-73-1881(宮古島観光協会)

奇跡と呼ばれる清流~宮崎県・小川~

小川

宮崎県・小川(こがわ)

延岡に流れる北川の支流・小川は、“奇跡の清流”として評判。照葉樹の多い森が育んだ、透明度の高い清流は心を癒す美しさ。初夏からカヌー体験も行う。

住所:宮崎県延岡市北川町
TEL:0982-29-2155(延岡観光協会)

湖から現れるレンガ造りの建物~鹿児島県・曽木発電所遺構~

曽木発電所遺構

鹿児島県・曽木発電所遺構(そぎはつでんしょいこう)

明治42年に竣工し、当時国内最大級の発電量を誇った発電所跡。通常は大鶴湖の底に沈んでいるが、渇水期の5~9月は中世ヨーロッパの城を思わせるレンガ造りの建物が現れる。「曽木発電所遺構展望所」から眺められる。

住所:鹿児島県伊佐市大口曽木
TEL:0995-29-4113(伊佐市役所伊佐PR課)
写真協力:公益社団法人 鹿児島県観光連盟

まとめ

今回は、九州・山口・沖縄のおすすめ絶景スポットを6か所ご紹介しましたがいかがでしたか?この美しい大自然は、実際に訪れるともっと心を癒してくれることでしょう。ぜひ気兼ねなく旅に出られるようになったら、足を運び、感動を味わってみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した店舗や、その他の情報は2021年2月9日現在の内容となり、それ以降は変更になる場合がございます。最新情報は各問い合わせ先にご確認ください。

九州カードNEXT クラシックカード

九州カードNEXT
クラシックカード

九州カードNEXT ゴールドカード

九州カードNEXT
ゴールドカード

お問い合わせ

九州カード株式会社
カスタマーサービスセンター

サービスデスク

092-452-4500

【受付時間】9:00〜17:00 (土日祝・12/31〜1/3を除く)