クレジットカードの不正利用対策!
「ご利用通知サービス」「あんしん利用制限サービス」とは?
登録するメリットと活用方法について解説!

掲載日:2022.7.4

クレジットカードの不正利用対策!「ご利用通知サービス」「あんしん利用制限サービス」とは?登録するメリットと活用方法について解説!

様々なお支払いに便利でお得なクレジットカードですが、不正利用が心配でクレジットカードを利用することに不安を感じている方もいるのではないでしょうか?今回は、そのような方々におすすめしたい九州カードの「ご利用通知サービス」「あんしん利用制限サービス」について、登録するメリットと活用方法について詳しくご紹介します。

「ご利用通知サービス」とは?

「ご利用通知サービス」は、クレジットカードをお使いいただくたび、利用先や日時、金額などをリアルタイムにお知らせするサービスです。

クレジットカード、Vpassのご利用通知サービス

すべての通知を受け取ることもできますが、高額のご利用のみを通知するよう設定するなど、通知の頻度をコントロールすることも可能です。家族カードの通知設定もできるため、家族の方が使った金額をリアルタイムに把握でき、家族カードの管理もしやすくなります。カードの利用都度通知が届くことで、ご自身の使い過ぎを抑止することにも活用できますが、身に覚えのない利用をすぐに把握できるため、万が一クレジットカードを不正利用されても、すぐに発見し対処できるため安心です。

FAQ「請求に心当たりがありません。」

詳細・設定はこちら

「あんしん利用制限サービス」とは?

「あんしん利用制限サービス」は、ご自身のクレジットカードに一時的な利用制限をかけることのできるサービスです。①すべての利用を制限②ネットショッピングの制限➂海外店舗の制限④ネットショッピング、海外店舗の制限の4パターンで設定することができます。「ご利用通知サービス」で身に覚えのない利用の通知が届いた場合に「あんしん利用制限サービス」で一時的にご自身のクレジットカードに利用制限をかけることで不正利用の被害を最小限に抑えられる可能性があります。また、クレジットカードを無くしてしまい、心当たりのある場所を探す間だけ利用を止めたい時も「あんしん利用制限サービス」で利用制限を設定すれば、慌てず対応することができます。

詳細・設定はこちら

サービスのご利用方法は?

ご利用いただくには、九州カードのWEBサービス「Vpass」に登録した後、Vpass上で設定する必要があります。通知方法は、メール/Vpassアプリのプッシュ通知の2つからご希望の方法から選べます。「Vpass」には利用明細をご照会いただけるサービスもありますが、利用した店舗によって利用明細に反映されるまでにかかる時間が異なるため、リアルタイムにご利用を確認いただくにはご利用通知サービスにご登録いただく必要があります。
※「Vpass」とは・・クレジットカード情報の照会・各種お申し込みの受付をはじめ、インターネットで楽しめる便利なコンテンツを、ログインするだけで、24時間無料でご利用いただけるWEBサービスです。

Vpass新規入会はこちら

Vpassアプリダウンロードはこちら

まとめ

「ご利用通知サービス」「あんしん利用制限サービス」は、お客様に安心・安全にクレジットカードをお使いいただくためのサービスです。九州カードでは、このようにクレジットカードを安心安全にご利用いただけるよう様々な対策を行っています。この機会にぜひ、カードのご入会を検討されてみてはいかがでしょうか?

※掲載の情報は、2022年6月末時点のものです。

九州カードNEXT クラシックカード

九州カードNEXT
クラシックカード

九州カードNEXT ゴールドカード

九州カードNEXT
ゴールドカード

お問い合わせ

九州カード株式会社
カスタマーサービスセンター

サービスデスク

092-452-4500

【受付時間】9:00〜17:00 (土日祝・12/31〜1/3を除く)