クレジットカードの請求金額に驚かないために!
「使いすぎ防止サービス」とは?
登録するメリットと活用方法について解説!

掲載日:2022.7.4

クレジットカードの請求金額に驚かないために!「使いすぎ防止サービス」とは?登録するメリットと活用方法について解説!

生活費から高額なお買物まで、日常的なお支払いをクレジットカードにまとめている方も多いのではないでしょうか?カードで簡単にお支払いができるため、ついつい使いすぎてしまい、請求金額に驚くなんてこともありますよね。九州カードが導入している「使いすぎ防止サービス」を活用すれば、そのような使い過ぎが防止できます。今回は、「使いすぎ防止サービス」について詳しくご紹介します。

「使いすぎ防止サービス」とは?

1ヵ月間のご利用金額の合計が、ご自身で指定した金額を超えたタイミングでお知らせするサービスです。指定金額到達日や利用先、利用累計金額などを通知いたします。

クレジットカード、Vpassの使い過ぎ防止サービス

あらかじめクレジットカードの月間利用金額を決めて通知を設定しておけば、想定以上に使いすぎてしまう…ということがなくなります。家族カードの通知も設定できるので、家族単位での使いすぎを防止することに役立ちます。カード単位で利用金額をカウントするため、九州カードの発行するカードを複数枚お持ちの方は、カードごとにそれぞれ設定する必要があります。

設定・詳細はこちら

サービスのご利用方法は?

ご利用いただくには、九州カードのWEBサービス「Vpass」に登録した後、Vpass上で設定する必要があります。通知方法は、メール/Vpassアプリのプッシュ通知の2つからご希望の方法を選べます。
※「Vpass」とは・・クレジットカード情報の照会・各種お申し込みの受付をはじめ、インターネットで楽しめる便利なコンテンツを、ログインするだけで、24時間無料でご利用いただけるWEBサービスです。

Vpass新規入会はこちら

Vpassアプリダウンロードはこちら

まとめ

「使いすぎ防止サービス」を活用すれば、計画的にクレジットカードを利用できます。節約術のひとつとして、ぜひ設定してみてはいかがでしょうか?また、その他に家計簿アプリなど節約や使いすぎにお役立ちするような様々なツールもあるので、同時にチェックしてみてくださいね。

特集記事(家計簿アプリ)

※掲載の情報は、2022年6月末時点のものです。

九州カードNEXT クラシックカード

九州カードNEXT
クラシックカード

九州カードNEXT ゴールドカード

九州カードNEXT
ゴールドカード

お問い合わせ

九州カード株式会社
カスタマーサービスセンター

サービスデスク

092-452-4500

【受付時間】9:00〜17:00 (土日祝・12/31〜1/3を除く)