家族カードとは?
家族カードの概要とメリットについてご紹介!

掲載日:2024.1.26

家族カードとは?家族カードの概要とメリットについてご紹介!

家族カードは、クレジットカードをお持ちの方(本会員)のご家族にもカードを発行できるサービスです。実は家族カードは、活用すると様々なメリットがあります。そこで今回は、家族カードの概要やメリットについて詳しくご紹介します。

家族カードとは

家族カードとは、本会員のご家族にも発行できるカードです。所定の手続きを行うことで、ご家族の方も同様のサービスが利用できます。
基本的にクレジットカードの発行には安定した収入が必要となりますが、家族カードは本会員と生計を同一にする配偶者、満18歳以上のお子さま(高校生を除く)、ご両親であれば安定した収入がなくても申し込みができます。

家族カードのメリット

家族カードを発行すると、次のようなメリットがあります。

メリット1 家計管理が楽になる

家族カードの利用金額は、本会員の登録口座から自身の利用分も含めてまとめて引き落とされます。家族カードの請求がすべて本会員で届くため、家計簿などをつける場合など家計管理が楽になります。

メリット1 家計管理が楽になる

メリット2 ポイントが貯まりやすい!

家族カードも一般のクレジットカードと同様に、ご利用金額に応じてポイントが貯まります。家族カードを利用した際に貯まるポイントは本会員の利用分とまとめて付与されるので、1人で貯めるより効率よくポイントが貯まります。また、九州カードNEXTのゴールドカードは毎月のお買物金額5万円ごとにボーナスポイントが加算されるのでさらにお得です!
貯めたポイントはキッチン用品や生活家電、各種商品券に交換したりキャッシュバックなどに利用できます。

ポイント交換に関する詳細はこちら

メリット3 年会費がお得!

家族カードの年会費は、本会員よりお得に設定されています。本会員と同様にお買物安心保険や紛失・盗難時のサポートサービスも受けられるので、嬉しいですよね!本会員がゴールドカードやプラチナカードなどのグレードの高いカードであれば、空港ラウンジが使えることも!九州カードNEXTは家族カードもお得な年会費でご利用いただけます。

詳しくはこちら

家族カードが作れるお得な九州カードNEXT

\九州カードNEXT クラシックカード・ゴールドカード/

九州カードNEXT クラシックカード・ゴールドカード

九州カードNEXTクラシックカードは年会費が永年無料なうえ、ポイント還元がいつでも1%と還元率が魅力的。家族カードを利用した際に貯まるポイントは本会員の利用分と合算されるため、効率よくポイントを貯めておトクに使いたい方におすすめです! 九州カードNEXTゴールドカードは初年度年会費無料で、2年目以降も年間100万円以上のご利用で翌年年会費が無料となります。ぜひお申し込みください!

九州カードNEXTの詳細はこちら

まとめ

家族カードはお得な年会費で、本会員と同様のサービスや特典をご利用いただけます。また家族カードの利用金額は本会員の口座から引落されるため、家計管理が楽になります。この機会に家族カードを検討してみてはいかがでしょうか。

※掲載の情報は、2023年12月末時点のものです。

九州カードNEXT クラシックカード

九州カードNEXT
クラシックカード

九州カードNEXT ゴールドカード

九州カードNEXT
ゴールドカード

お問い合わせ

九州カード株式会社
カスタマーサービスセンター

サービスデスク

092-452-4500

【受付時間】9:00〜17:00 (土日祝・12/31〜1/3を除く)