nimocaカード紛失・盗難時のお手続き

nimocaカードをご紛失された場合以下①~③のお手続きが必要です。

nimocaカード紛失・盗難時のお手続き

  • カードを紛失・盗難された場合は、速やかに銀行の窓口及びnimoca取り扱い窓口へお申し出ください。
    (nimocaのお手続きはお電話ではできません。ご了承くださいませ)
  • ご利用のクレジット一体型nimocaにチャージされた電子マネー残高がない場合でも、nimoca取り扱い窓口での再発行手続きは必要です。
  • お手続きには、お客様ご本人であることを確認できる「公的証明書」(運転免許証やマイナンバーカードなど)をご持参ください。
  • 再発行カードをお受け取り後14日以内にnimoca取り扱い窓口へお越しください。14日以降は再度、nimoca取り扱い窓口で再発行のお申し出が必要です。
  • クレジット一体型nimocaの紛失・盗難により再発行を行う場合は、銀行での再発行手数料1,100円とnimoca取り扱い窓口での再発行手数料520円が必要となります。
  • ご利用中のクレジット一体型nimocaに定期券がある場合、その定期券を発売している定期券販売所でのお手続きが必要です。
  • 再発行後のカードがお手元にとどきましたら、新カードと必要書類をご持参のうえ、nimoca取り扱い窓口にてお手続きください。
    (電子マネー・ポイント等の移し替え手続きを行います)

定期券発売所についてはこちらからご確認ください。

‣地区別主要定期券発売所等

お問い合わせ

九州カード株式会社
カスタマーサービスセンター

サービスデスク

092-452-4500

【受付時間】9:00〜17:00 (土日祝・12/31〜1/3を除く)