nimocaカードの氏名変更のお手続き

nimocaカードの氏名変更には①~③のお手続きが必要です。

nimocaカードの氏名変更のお手続き

  • 銀行で氏名変更の手続き後にご利用中のカードがご返却されますが、お手続き後はキャッシュカード機能はご利用になれません。
    (クレジット機能・nimoca機能はご利用になれます)
  • 銀行でお手続き後に返却された今までのカードはnimoca電子マネーやポイント移行の手続きに必要でございますので、ハサミをいれずに保管ください。
  • ご利用のクレジット一体型nimocaにチャージされた電子マネー残高がない場合でも、nimoca取り扱い窓口での手続きは必要です。
  • お手続きには、新カードに同封のお知らせとお客様ご本人であることを確認できる「公的証明書」(運転免許証やマイナンバーカードなど)をご持参ください。
  • ご利用中のクレジット一体型nimocaに定期券がある場合、その定期券を発売している定期券販売所でのお手続きが必要です。
  • 再発行後のカードがお手元にとどきましたら、新カードと必要書類をご持参のうえ、nimoca取り扱い窓口にてお手続きください。
    (電子マネー・ポイント等の移し替え手続きを行います)
  • nimoca取り扱い窓口にてnimoca電子マネー、ポイントの移行がおわりましたら、九州カードから届いた返信用封筒にて旧氏名のカードはハサミをいれてご返却ください。

定期券発売所についてはこちらからご確認ください。

‣地区別主要定期券発売所等

お問い合わせ

九州カード株式会社
カスタマーサービスセンター

サービスデスク

092-452-4500

【受付時間】9:00〜17:00 (土日祝・12/31〜1/3を除く)