よくあるご質問

12-1 カードを紛失した時はどうすればいいですか?

国内・海外ともに、24時間年中無休で紛失・盗難のご連絡を受付しておりますので、紛失・盗難デスクまでご連絡ください。

紛失盗難のご連絡

12-2 郵送される利用代金明細書の表示(口座番号など)をもう少し隠して欲しいのですが。

弊社指定の用紙でお手続きができます。本会員様より下記デスクまでご連絡ください。

九州カード株式会社
カスタマーサービスセンター
変更受付デスク

092-452-4550

【受付時間】9:00〜17:00 (土日祝・12/31〜1/3を除く)

12-3 カード番号の流出の恐れがあります。どうしたらよいですか?

カードの停止手続きをさせていただきます。紛失盗難デスクまでご連絡ください。
紛失盗難のご連絡

その他カードのセキュリティについては「カードをつかう前に」をご覧ください。
カードをつかう前に

12-4 不審なメールが届いたのですが、カードのトラブル対策を教えて下さい。

クレジットカードを安心・安全にお使いいただくためのご注意と、カードをめぐるトラブル対策についてご紹介いたしております。

カードをつかう前に

12-5 買物時に、お店で暗証番号を聞かれました。答える必要はありますか?

お店の方に尋ねられても、お答えにならないようお願い致します。
暗証番号が必要なお取引につきましては、必ず、ご本人様が暗証番号の入力をお願いいたします。

カードをつかう前に

12-6 VISA認証サービス・MasterCardSerureCodeとは何ですか?

安全なインターネット取引を目的に開発されたサービスです。

VISA認証サービス(VISA会員の方)
MasterCardSecureCode(マスターカード会員の方)

12-7 ネットで買物をしようとすると「Visa Secure」と書かれた画面が開いたのですが、どうすればいいですか?

「Visa Secure」とは安全なインターネット取引を実現するためにビザ・ワールドワイドが提供する決済のしくみです。このサービスに参加しているインターネット加盟店において、Vpass会員の方がお買物される際、ご本人確認をするため「Visa Secure」と書かれた画面を表示します。
画面に表示された加盟店名や金額をご確認のうえ、Vpassにご登録のパスワードを入力してください。

VISA認証サービスについて詳しくはこちら(「Visa Secure」画面の表示例やご利用方法等)
Visa Secureについてのよくあるお問い合わせはこちら